脱サラ理系僧侶への道

元LSI設計者→僧侶(になるため勉強中) という経歴の管理人による雑記帳

もう少し自己紹介を

どうも、rikeisouryoです。

 

はてなブログの設定にまだ慣れておらず、色々試行錯誤しております。今日はページのテーマを変えてみました。

 

プロフィールの内容があまりにざっくりとしすぎている、ということでもう少しだけ自己紹介します。

「ブログでのプロフィールの書き方」を検索しまして、出てきた項目のうち、書ける範囲で書いてみましょう。

 

■現在住んでいる地域 

愛知県(2018年11月から)

■出身地

東京都

■年齢

1982年生まれ

■宗派

真宗大谷派 (浄土真宗の「お東」と呼ばれる方です)

■家族

妻と長男。(父親歴はまだ7ヶ月)

■もっている資格等
  • 運転免許(準中型と小型特殊)
  • 理学修士(物理化学研究室でナノクラスターの研究をしてました)
  • 甲種危険物取扱者
  • 教員免許(高校理科専修)←実はまだ申請してない
  • MENSAの会員(30歳の記念に受けたら入れました。でも特に何もしてません)
■趣味
  • テニス(中学で軟式を、社会人になってから硬式を)
  • カラオケ(昔はよく夜通し歌ったものです。今は無理)
  • ピアノ(高校三年まで習ったものの、全然上達せず)
  • クイズ(大学時代はクイズ研究会に入ってました)
  • 数学と物理学の勉強(気楽に「死ぬまでに最先端が理解できればいいかな」のスタンス)

 

こんなところでしょうか。

気が向いたらプロフィールページに転載してみます。